2016年10月8日土曜日

緊張

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

とりあえず
何でもかんでも緊張していた私
緊張しすぎて訳が分からなくなり・・・凹む

なのでなるべく緊張するような場面に
でくわさないように。
嫌な思いは、しないように。。
ひっそりしていました。

でも
このお仕事をするようになり
色んな出来事に向かい合っているうちに
ふと
むやみやたらに緊張しなくなっている自分に
気付きました。

今までどうしてあんなに
どきどき・おろおろしていたのだろう?
と考えると・・・

カッコつけてたな!!!

と思う 笑

自分をより良く見せよう
それも実際の自分以上に。。
自分で自分のキラキラ像を作り出して
それと現実のギャップに
自爆していたのだなぁ。と。

そこに気付いたら
あまり気負わなくなりました。

今でもたまーに緊張すると
『ちょっとちょっと。。
あなたカッコつけようとしてません~?』と
心の中で確認してみます。
すると・・・
『ほんまや!!』と我に返る 笑

気持ちがきりっと引き締まるような
良い緊張感は持ち続けていたいけれど
それ以上のものは。。

い~~らない!!