2016年10月29日土曜日

なんだかな~~

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

最近テレビやネットでは
大麻のニュースで持ちきり

ナチュラルな暮らしからの⇒大麻?!
なんで?と理解不能な流れではあるけれど
偏り・・・だなぁと思います。

私は身体のことをお仕事にさせてもらっている
こともあり。こういった自然傾倒な考え
ナチュラリスト??の暮らしぶりは
周りでよく聞く話しです。

都会はダメだーと移住。
市販されてる食物は危険。
医療に頼らず自然治癒。
心も身体も解放~~♪♪幸せ~~♪♪
あるある~~~これパターン!!

1つ1つはとても良いことなのに
全ての思考をその目線にしてしまうと
最後に残るのは

生きずらさ

だから理想郷とか
感覚の合う人ばかりのコミュニティーを作るという
発想になるのかなーと思います。
自分の選択したことが逆に
デスコミュニケーションを生む

生き方は自由
自分の人生は自分で創造する
素晴らしいことだけれど
自分の選択が正しいと思う気持ちが強すぎると
正義感のようなものが沸き
観る目を曇らせてしまう
なんてこともあるのかなーー。

今日は、一著前に世間の話をしてみました。