2017年7月25日火曜日

そんなの関係ね~~~??

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

海パン姿が瞬時に浮かび
『古っっ‼️』っという声が聞こえてきそう??
なタイトルからのスタート (´▽`*)アハハ

『彼女失格』
5年再発率40%
5年生存率70%
と告知される中
今もなおお元気に
“絶賛生存中”笑笑(本引用)の
松さや香さんの若年性乳がん闘病記です

涙がホロリ??なんて全く無く
高額な治療費
仕事との両立
彼氏の浮気
失恋
などなど・・・
赤裸々なリアル闘病記です

真っ直ぐで
直球な言葉がとても沁みました


本を開いて1ページ目

自分には少しも関係ないと感じる
すべての人へ


とあります
私もそんな中の1人


なんでもかんでも首を突っ込む必要もないけれど

『私には、関係ない・・・』

これ
日々のあちこちに潜んでいるよな( ˇ-ˇ )






2017年7月24日月曜日

バイオサイコソーシャルアプローチ

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

『腰が痛いのですがどうしたら治りますか?』

『肩が凝るのはどうしてですか?』

この質問によく

『・・・・』となる私

Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
素人かいっっっ‼️

と突っ込まれそうな沈黙です(´▽`*)アハハ


そこで今日は
curecareの違い
をお話しようと思います

cure=治療
care=気にかける・関心をもつ

という意味です
私がしているのは後者のcareです

この違いはとても大きいです
結果“状態を良くする”のなら一緒では??
と思いがちですが全くの別物
見ている(診ている)所が違うのです

cure(治療)は身体的な側面から症状を見て
原因を探りアプローチしていく
それに対して
care(気にかける・関心をもつ)は
身体的側面にぷらす
その方の心理的・精神的側面
果ては社会的(環境・人間関係)側面なども
観察して総合的なアプローチをしていきます

なので
『頸椎の何番目がうんたらかんたら・・・・』
『筋肉があーですこーです』
と身体的側面だけのお話は
あくまでアドバイスの1つです

それだけで
満足・良好な状態に結びつくほど
簡単ではないなぁと思っています

症状に焦点をあてる

その方全体に関心をもつ

です☆.。.:*・°

私が治します!!
ではなく
私は関心を持って触れています♡♡
という訳です

『・・・』の理由
には、ならない?? かな💦💦

何をお伝えできるのか??
日々探求しております(*˙˘˙*)❥❥











2017年7月23日日曜日

スイカ🍉事件‼️

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

スイカ🍉をざくざく切って
3等分

あれ(๑˙―˙๑)?
我が家は4人家族です
なのに、いつも私は
旦那さん・娘・息子
と3つのお皿に分けて
自分は・・・
端っこ

『今日のは甘いね~...♪*゚』
と言われても
『あっっ。そうなん??美味しい??^^*』
ってな具合
そう。。
私の端っこスイカ🍉は
赤い部分が申し訳ない程度にちょこっとあるだけ
甘い??そうだな・・言われてみれば。。(´▽`*)アハハ

スイカに限らずこんな日々の積み重ね
“いい母してます”☆.。.:*・°
な話しではなく
ふと・・・これが
自分が思っている以上にしみついていて
その影響が想像以上に大きいこと
に気がつきました

選択できない
いや
選択しない
と言った方が正しいかも

どんな些細なことも
『どうぞ✨』という親切まがいな気持ちから
自ら選択拒否をしています
そんなことを繰り返していると
誰かが選んでくれたモノ
残っているモノ
で済ませる自分がいて・・・・
大事な大事なときに

分かんな~~~い(๑•́ ₃ •̀๑)
とブリッコな自分がいた

(꒪⌓꒪)ガーーン‼️‼️







2017年7月17日月曜日

(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

人に迷惑をかけずに

と意気込んでいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

今まで誰かに
『迷惑だ!!』などと
言われたことなど無いのに
いつからでしょうか??
心に沁みついてしまっています

そんなひとりよがりの
『平気!!』
『大丈夫!!』が

『ありがとう』☆.。.:*・°

を無くしてしまっています

とんだ勘違い💦💦



2017年7月16日日曜日

掴んだ手の中にあるモノ

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

“いつも”に
ほんの少しの贅沢を☆.。.:*・°

贅沢=敵

ではないように思います

満足すること

を感じることって大事だなぁと( ᵕᴗᵕ )

とは言っても
背伸びして無理をすることでもなく
『これ!!SNSで使えるネタだな( ˘ ˘).。o』
なんて
誰かを意識しての贅沢ではありません
自分の為の満足です

満足は
今ある自分に+アルファー
広がりを感じ増えています

逆に
足りない分の補充は
欠けた部分を補っている
±ゼロ
です

常に欠けた自分を感じ補充し続けるか
満たされた感覚を知っているか
この違いはとても大きいと思います
目の前のモノ・ヒトで
埋める癖
を付けず
1つ1つの選択に意識的になってみよう...♪*゚

そんな小さなことが
自分の中の大きな変化に
繋がるように思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎












2017年7月13日木曜日

プチ・リトリート...♪*゚

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

数日パソコンや携帯と距離を置き
どっぷり読書( ˇ-ˇ )

『暇と退屈の倫理学』

暇と退屈の話から
衣食住の話し
働くことと余暇の話し
浪費と消費の違い
動物と人間それぞれの時間と空間感覚
楽しむことと思考の話し

そんなこと関係ある(๑˙―˙๑)?なネタが
ちゃんと暇と退屈に結びついている

とても面白い内容でした🎶🎶
今まで
頭の中でこんがらがり
ごちゃごちゃに結びついていたものが
ほどけるような
そんな1冊☆.。.:*・°

リトリート...♪*゚
日常生活を一旦切り離せる場所に行って
自分と向き合い新しい体験をすることで
思考の転換を行うこと
by ウィキ

本を読むことは
リトリート( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎だな









2017年7月6日木曜日

そのまんま・・・

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

数日前の朝
突然!!!!
息子(小6)から

『ごめんなさいm(*_ _)mは??』

と言われ

『えっっ!!
ごめんなさいm(*_ _)m』

うん??
言ってから
あれ??なんで(ㆆ_ㆆ)
なんで私謝らなあかんの~~~💦💦

尋ねる間もなく
ひゅいーっと息子は満足気な顔で
自分の部屋へ。。。

いったい何したんでしょ?私は(´▽`*)アハハ

きっと
私の良かれと思ってしたことが
彼には違った^^;


まんま
でいいのに・・・
何かしてしまう💧
何か言ってしまう💧
相手の為に
୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ヨシツ!!!!とね

みんな
まんまでいいのにね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



2017年7月4日火曜日

君は誰(๑˙―˙๑)?

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

いつもいつもここじゃない気がして
遠い空に憧れた
まっすぐな君を見て 小さな僕を知った

誰といても僕じゃない気がして 
誰かの後ろを見てた
隠れても隠れても
君だけは僕を見つけてくれた


運転中
FMから流れていた曲
平井堅さんの『僕の心をつくってよ』

この君って
自分の中にいる気がします

僕も自分

君も自分

本来はlovesong♡♡として
聴くのかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
きっと
素敵な相手に出逢いました
って話しだね

そんな事をあれこれ考えながら
聴いてました( ˘ ˘).。o...♪*゚

運転🚙集中せーよ!!!!
だな(´▽`*)アハハ

2017年7月3日月曜日

有難うございます(*˙˘˙*)❥❥

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

ちょっと過ぎてしまいましたが

7月1日でサロン3年目を迎えました✧*。✧*。

ホントホント

あっと言う間💦💦

でした

2015年7月1日

変わらない気持ちのままの自分

少し変わった自分☆。.:*・゜

変わったっと言っても

成長です✨✨
自分で言う??ですね(´▽`*)アハハ

色んな経験
色んな出会い

成長させてもらったなぁと
感じています

3年目も一歩ずつ🐾🐾

どうぞ宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎