2017年7月26日水曜日

セラピストの役割

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

睡眠
その中でも夢を見ているときの睡眠(レム睡眠)が
気分の調節に重要な役割を果たしている


と研究により明らかになっているそうです

マッサージ中
うつ伏せになったり
仰向けになったり
と体勢を変えながらも
夢を見ているような
起きているような
(_ _*)οΟうとうととした感覚
を味わうことがあると思います

その時にも
上記の研究発表された
気分の調節
なされているのではないかなぁ
と思っています

身体の不快感の軽減だけでなく
心にもしっかりアプローチされている✨


✩ある本より引用✩
『諭したり
心の隙間を埋めたりするのではなく
クライエントと“協働“するのが
セラピストの役割だ』


私はこの在り方が大好きです❥❥
セラピストはトリガー
キッカケ・引き金だと思っています

だって♡♡
夢みることで気分を自己調節する力が
それぞれ個々の身体の中に
ちゃんと備わっているのだから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

人間ってすごいです!!面白いです!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ