2017年8月13日日曜日

諸行無常の響きあり☆.。.:*・°

宝塚清荒神参道
プライベートcareサロンma-day.マデイです

今日は朝早い時間にサロンへ...♪*゚

部屋の空気の入れ替えと
観葉植物の水やりです

すると・・・・

ゴーーーーン✨✨

と鐘の音が聞こえてきました

参道ならでは( ˘ᵕ˘ )

セカセカ💦💦していた心が落ち着きます


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
本日より20日まで夏季休暇を頂きます
どうぞ宜しくお願い致します




2017年8月11日金曜日

新装開店(꜆ ˙-˙ )꜆♡

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

6月中旬から行っていた
サロン建物の外壁塗装工事も
7月末で終了しました!!


新築みたーーい☆.。.:*・°
は、ちょっと言い過ぎ?? ꉂ(ˊᗜˋ*)aha
でも、とても綺麗になり気持ちが良いです☆*。

塗装工事中サロンの中も真っ暗っだので
お仕事をお休みし
細々と模様替えをしていました


植物からは“生(せい)”のエネルギー
を感じます✨✨

カーテンなどの布物も全てお洗濯し
心機一転リニューアルです( ・ᴗ・ )⚐⚑


お肌の弱い方にも安心して頂けるよう
お洗濯・お掃除・食器洗いの
洗剤類は、全て
安全で優しいものを使用しております♡♡

新装OPEN
お待ちしております(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾











2017年8月5日土曜日

無所属 ( ̄^ ̄ゞビシッ!!

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

先程
どどーーん‼️‼️


ぱかっっ✨✨


生まれて初めて
私の名前で
お中元が届きました☆.。.:*・°

それがどうしたん??
って感じでしょうか・・・・

父と母の子供であり
結婚し旦那さんの妻であり
出産後は子供たちの母である“私”

いつもどこかに所属しています
なのであまり個人が強調されるような
出来事がありません

お仕事を初めてからは
個の活動が多少増えましたが
まだまだほとんどの私は
『誰かの何か』です

なんだか初めての気持ちを頂きました♡♡

という事で・・・
【祝】記念撮影からの~~~~~~
blogアップ ꉂ(ˊᗜˋ*)ahaha...♪*゚


2017年8月3日木曜日

release

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

感情の解放

解き放つ☆.。.:*・°
自由になる☆.。.:*・°

“囚われ”や“拘り”を
必要ないものとして
捨てる
そんなイメージを持っていました

でもここ最近少し違う感覚
が芽生えています (・・?)アレレ

実は、今まで通り変わらず
持ったまま
なのではないか??

それを
『自由に使いこなせている』
『はっきり自覚している』
そんな状態・感覚
解放と言うのでは
なんてふと感じています☆彡.。


そこまで辿り着くには💦💦
しんどい作業ではあるけれど

感じつくす
そして
受容する

ことが大事な気がします(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾




2017年7月30日日曜日

触れるって。。いる |・ω・*)?

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

音楽は詳しくないし興味もさほど💧💧
絵は描くのも観るのもちょっと苦手💦💦

だから
音楽はいらない!!
芸術はいらない!!

とはならないと思うのです

マッサージ・触れるということも
同じような感じ✩彡.。

音楽や芸術ではお腹は満たされないけれど
無いと・・・どうだろう??

触れるということでお金持ちになることはないけれど
無いと・・・どうだろう??

親子やパートナー
身近な人達と触れ合うことで感じるもの
あります♡♡

そこまでは及びませんが
私(他人)だから得られる感覚
良い意味での無責任感
それを味わえる空間が
世の中にあっても良いのではないかなぁ

なんて
自分のお仕事をちょっと分析してみました^^*

どうぞ
普段抱えている責任感や使命感
などはひとまず掘り投げて(^-^)⊃⌒Οポイッ
いらしてみて下さい...♪*゚

そして、帰り道にでも
責任感や使命感をまた背負い直してみて下さい
ᕙ( ˙-˙ )ᕗドッコイショ♪

感覚が変わっている“かも“ですよ(^^♪

ぇ━(*´・д・)━!!! そこ“かも“ なん??
グレーな効果。。ꉂ(ˊᗜˋ*)あはは



2017年7月29日土曜日

夏本番☀️

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

冷房のきいたおしゃれカフェで1人時間...♪*゚


ではなく・・・
『あぢーーー💦💦』と
自宅の扇風機にへばりつきながら
本を読んでいます (´▽`*)アハハ

二宮敦人さんの
『最後の医者は桜を見上げて君を想う』

久しぶりに小説を読みました
“生”と“死”の前で
患者という立場
医者という立場
それぞれに想うこと・・・・


私が今しているお仕事で
“生“や“死”に関わることはないけれど

来て下さった方の想い
VS
私の“エゴ”

を読みながら考えてしまいました( ˘ ˘).。o

最近の自己啓発系のブームの中に
✨自分✨←←←に矢印が向き«過ぎ»
の流れを感じる

のは私だけ??かな。。

話しがそれた ∑(・o・;) あっっ!!









2017年7月28日金曜日

あの世とこの世の狭間で へ(゚∀゚へ)ユラーー

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

昨日は久しぶりにしっかり座り

マインドフルネス

をしました
瞑想です☆.。.:*・°

(._. )ガックリ💧
瞑想とはほど遠い
集中力のなさ
雑然のオンパレード

気分を切り替え落ち着かせるのが
目的だったのに
やる前よりソワソワ((・ω・))倍増です💦💦

うん(๑˙―˙๑)?
これは・・・何故に??
と考えてみて思ったのは

瞑想を行うこと☆.。.:*・°は
目を瞑り自分の中を見つめる( ˇ-ˇ )
ハイ!!終了!!!!
ではなく
目を瞑り自分の中を見つめる( ˇ-ˇ )
そして
目を開いた時には“今”に戻る


この最後の過程までが瞑想
見つめっぱなしは迷路に迷ってしまう
ようです(私の場合)

ちゃんと自分の足元の確認🐾🐾
今の世界に戻る作業を行ってからの完了です✨

あの世(過去・未来)に行きっぱなしは
瞑想ではなく
ただの浸りタイムwww.
(」゚Д゚)」オ────イ!!戻ってこーい!!!!


2017年7月27日木曜日

欲求に目を向ける( ᵕᴗᵕ )

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

マズローの欲求5段階説

①生理的欲求(食べる・眠るなど)
②安全欲求(暮らし・健康など)
③社会的欲求・所属と愛情(仲間が欲しいなど)
④尊厳(承認)欲求
⑤自己実現

人間にはこの5つの欲求がある
と言われています

①~③は
他者と関わることで満たすことができます
④は他者と自己の半々(自己承認と他者承認)
⑤を満たせるのは自己のみ

日々の生活の中で
理想の私

現実の私
を比較したときに感じる
“ギャップ”

自分が今
何に対して不安を抱えているのか
何を解消したいと求めているのか

悩んだり迷ったりしているときの
頭の中のごちゃごちゃが
この項目を確認することによって
少し整理されるように思います☆彡.。

意外や意外!!!!
自分が思っているのとは違う項目の中に
『満たされなさ』が隠れていたりしますよ
Do you(´・ω・`)kotoyanen?



2017年7月26日水曜日

セラピストの役割

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

睡眠
その中でも夢を見ているときの睡眠(レム睡眠)が
気分の調節に重要な役割を果たしている


と研究により明らかになっているそうです

マッサージ中
うつ伏せになったり
仰向けになったり
と体勢を変えながらも
夢を見ているような
起きているような
(_ _*)οΟうとうととした感覚
を味わうことがあると思います

その時にも
上記の研究発表された
気分の調節
なされているのではないかなぁ
と思っています

身体の不快感の軽減だけでなく
心にもしっかりアプローチされている✨


✩ある本より引用✩
『諭したり
心の隙間を埋めたりするのではなく
クライエントと“協働“するのが
セラピストの役割だ』


私はこの在り方が大好きです❥❥
セラピストはトリガー
キッカケ・引き金だと思っています

だって♡♡
夢みることで気分を自動調節する力が
それぞれ個々の身体の中に
ちゃんと備わっているのだから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

人間ってすごいです!!面白いです!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ






一球入魂🔥

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

息子とバッティングセンターへ...♪*゚


『チキショ~~~‼️‼️』
『コノヤロ~~~‼️‼️』

と1球1球
“魂“
込めて打ってきました(´▽`*)アハハ

あーースッキリ✨✨
こんな日があっても(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!