2017年10月1日日曜日

時間

宝塚清荒神参道
プライベートcareサロンma-day.マデイです

10月1日です🍁🍂
朝晩の気温もぐーっと下がり
季節の移り変わりを感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


頂き物の『栗』と『みかん』

数日前
やっとこさ扇風機を片づけた我が家に
秋の風です ꉂ(ˊᗜˋ*)
1つずつ栗を剥く作業
とても大変だけど
栗ご飯にして頂きました♡♡
やっぱえーーねーーー🎶🎶

私は15年程


土鍋でご飯を炊いています
年季の入った傷だらけの土鍋
炊飯器は、持っていません
どうして??そんな七面倒くさい事を??
ですよね^^;
ピっっとボタン1つで
設定した時間に炊きあがるのに・・
何故に(๑˙―˙๑)?
“リズム”が私に合っているというのか
まぁ好きなんです 自己満です (´▽`*)アハハ

時短・時短と効率よく生活できるグッズは
山盛りあります
色んなモノが開発され今は便利なハイテク時代✨✨

しかし、そんな流れが時には
しんどさを生んでいる気がするのです

これしてる間にこれもできて・・・あれもできて・・・
便利なあまり色んな事が同時進行できる
ちょっとの頑張りであれもこれも済んでしまう
『出来ない』という選択を徐々に減らしている
時短・効率良く✨✨としていた事が
逆に“スピード”という時間に振り回されている

忙しい時ほど、一呼吸 (´▽`)ホッ
合えて時間のかかることをしてみる
というのも脱却方法なのではないかなぁと思っています
時間の流れを自分で作る
自分のリズムに引き寄せる
って感じです

私は
日常そんなことをちょっとだけ意識してやっています
あえてののんびり🐢💨💨🐌ゆっくり🐌
周りは
『コイツ全く急がねーー。マイペース野郎(-_-)』
と思っているようですが
『そんなの気にしねーーーꉂ(ˊᗜˋ*)ahaha』



コレは塩レモン🍋
調味料も
じーーーっと出来上がりを待っています...♪*゚
今からレモンなど柑橘系が出回る季節です
国産のノンワックスで作ると美味しいですよ☆彡.。