2016年10月5日水曜日

自己開示

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

誰の心にも多少はあるネガティブな思い
過去の出来事・現在進行形・未来の不安
などなど思いは色々。

その思いの対処法として
語る ・ 書く
ということが心身にとても有効的なのだそう。

自分の思いを誰かに話し聞いてもらう
実際には誰にも見せることがなくても書き留めてみる
この2つの方法で心が開かれていく

ふと。。
blog ・ facebook ・ twitterなども
同じ効果があるのかも?
と思いました。
こんなに世界的に広がるのには、便利なだけが理由
ではないように思うのです。

実際、私もそうです。
誰も見てないような・・・笑
と思いながらもこのblogを続けているのは?
どこかで<快>な気持ちがあるのだなぁと。

きっかけは、何かを伝える手段として始めるのだろうけれど
書く ・ 語ることで
徐々に自分の心の整理となり
自己開示することによって癒される。
自己ヒーリングなのかも。。。


ちょっとしたことでキモチって上がる↑↑
ふらっと立ち寄ったコーヒーショップにて・・・♪♪

自分に合った方法で心を開く。。お試し下さーい!




0 件のコメント:

コメントを投稿