2016年10月30日日曜日

パンドラの箱

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

最近『心』についての本を読み過ぎな私^^;

『あれ?私。心が病んでる?』と

過剰に反応。

誰かとお話をしていても

『それトラウマちゃうん!!』と

勝手に心の中を診断している自分がいます。

普通の目線
完 ・ 全 ・ に!! 見失ってる 笑


«知ること・学ぶこと»

とても素晴らしいです(^^♪
でもきっちり理解しておかなくては
知ること事態が危険だなぁ。

知ることで変わる
心や目線
それも承知の上での学びです。

身体や心について
私はすでにパンドラの箱を開けてしまいました。
知らなかった頃の目線には戻れません💦
腹くくろっっ 笑


ギリシャ神話では
パンドラの箱の中身についてこう記されているそう。

悲しみ・不安・後悔などの『災い』だけではなく
箱の1番底に『希望』が詰められていました♡と。

知る・学ぶことで
成長できる!!と希望✨を持って・・・

チャンチャン♪♪
今日は綺麗に締めくくり。