2016年10月21日金曜日

私の心の中

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

今年の夏
ユング心理学の本を読んだのが
きっかけで
『コラージュ療法』を体験してきました🎵
平面版・箱庭療法のようなものです。

雑誌や本からピンときた写真やメッセージを
ただ紙に切り貼りするだけ。
出来上がったものの中に
自分が気付かないでいる思い(潜在意識)が
隠れている?!
らしいのです。

結果・・・・
チン.......なんだこれ?
でした 笑

アートな感覚が欠落している私。。
ちょっと不向きなアプローチ法でした
グループワークだったのも
私にはちょっと難関。。
逆に、しっくりこずモヤモヤ感が
増してしまったのです。

今は、スピリチュアルな世界観も浸透し
顕在意識や潜在意識
過去や未来・オーラまで
分かる?観える?世の中です。

でもそういったことは
本当に本当にデリケートなもの
取り扱い注意!壊れものです。
好奇心だけで気軽に観るものでは
ないのだなぁとちょっと思った1日でした。

そんなことをぼんやりと考えていたら
今日は1日中洋服を裏返しに着ていました 笑
それで真面目な顔して電車にも乗り....
潜在意識やらなんやら言ってる場合ではありません。
『現実』・『今』をシャキッとせねば!!











0 件のコメント:

コメントを投稿