2016年10月26日水曜日

身体は人生の縮図

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

趣味でヨガをしています。
身体を動かしていると
腑に落ちることが沢山あるのです。

先日ヨガの先生から
頭で考え過ぎても上手くいかない
ハートで考え過ぎてもその時の感情に左右される
大切なのは丹田(腹)!!
腹で感じ腹で決断すること
腹で感じたことに素直でいること
を教えて頂きました。

うん!!確かに・・・
日常でも
理屈ばかり考えて進まない
ハートで感じ過ぎて心が疲れてしまう
よくあるように思います。
そんなことを、全て腹(丹田)へと持っていく

身体は
丹田がしっかりしていないとぐらつきます
心も
腹を据えていないとぐらつくように思います
丹田・・丹田・・って言うけれど
正直今まで『なんやねん??』と思っていた私・・・
身体を動かして感じたしっくり感
ストンと腹に落ちた答え。それは本当に揺るがない。

自分のおへその下辺り(丹田)をじっくり感じてみてください。
正直な気持ち・大切なもの・・隠れていますよーー。