2017年2月26日日曜日

食べることってなんだろう?

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

今日は
『食』について

数年前と今では私自身の
『食』への意識がずいぶん
変わりました

昔は
食=身体をつくるもの
であり、とてもこだわりがありました
有機・無農薬野菜を宅配してもらったり
良いと聞けば何でもネット注文
確かに安全・安心・美味です

でもふと数年前から
『食』を大事にするってこういうことでは
ないような・・・・と思い始め
我が身の為にする『食』へのこだわりに
違和感^^;

昔の人が
食べること⇒健康⇒大切✨✨
としていたのには
その日の食料の確保だったり
それを分け合って食べる営みだったり

自分だけでなく家族・仲間が共に満たされることが
『食』だったのかなぁと感じます

自分が
何を食べる
どんな栄養を摂取する
ことももちろん大事です
今は沢山のモノで溢れている飽食の時代
賢い選択も必要です

そこにぷらす
共に
満たされる『食』♡♡
にも目を向けると
身体・心への意識も変わるように思います
(*˘︶˘*).。.:*





0 件のコメント:

コメントを投稿