2017年2月23日木曜日

誰にでも立てる入口を✨

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです


雑誌『BRUTUS』の“禅”特集を
読みました♪
禅の世界から
今話題の『マインドフルネス』の世界まで
とても面白い内容でした!!

数年前まで
『瞑想』
『メディテーション』
と聞くとイコール怪しい💧
でしたが

『マインドフルネス』という
言葉をよく耳にするようになり
興味を持つ人が増え
少し流れが変わったように思います

私のお仕事のように
身体の世界や
心の世界も

宇宙の真理・・・
目覚め・覚醒・・・・
自己解放・・・etc
なんてテーマを最初に

ダン!!

と置かれると、それだけで
気持ちが閉じてしまう
私自身もいまだにあります

少しずつ実感して
腑に落ちたり・落ちなかったり
でOKなはずなのに
『さぁさぁ✨✨』
な空気がかえって入口を狭くする

まずは
その入口に立つ
立ってみたいなぁと思える

キッカケが大事なのに

行きつく先に
宇宙があるのか・・・
ないのか・・・・
解放があるのか・・・
ないのか・・・・

大きな声で語りたくないような
どっちでもいいやん
と思っていたりします

一生分からないこと
答えのない問い
もあっていいんじゃぁ~~~ないの?
です(*˘︶˘*).。.:*
問いに気づき。問いを持つことも大切✨

私のblog
暑苦しくて
オチゆるい
これも立派な『気づき』
です(´▽`*)アハハ