2017年2月11日土曜日

表情と心

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

目を閉じて・・・

口を閉じてみる
歯を食いしばってみる
ぽかーんと口を開けてみる

こんな小さな動きが心も動かす

これは、先日の『頸椎・頭』の講習
での学びの1つです(*˘︶˘*)

そんな流れから今日は
顔ヨガ
を体験してきました(^^♪

表情と感情の関係って・・・・
思っていた以上にすごい!!!

感情を無視した笑顔。。。
ちょっと抵抗があったのですが
いやいや。そうではありませんでした

最初は
『口角を上げて~~~』と言われても
不自然💧
でも
鏡に映る不自然な私
変な顔して必死な私

に心から笑えた(´▽`*)アハハ

これは心理療法の1つだなぁ~と実感

感情を無視することは良くないなぁと
思っています
でも

ちょっと試しに笑ってみる(*´︶`*)

無駄ではないように思います












0 件のコメント:

コメントを投稿