2016年4月2日土曜日

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

もうすっかり春ですね。
桜も一気に開花♪♪
昨日、宝塚大劇場前の花の道を
通るともう8割ぐらいは咲いていましたよ!

『お花見がしたいなぁー。』
と毎年思いながら、短い桜の季節が終わって
しまってます・・・
今年こそは、お天気の良い日にゆっくり
過ごしたいなぁ。。

春・・・・
ぽかぽか陽気で気持ちの良い季節ですが。
花粉で困ってる方も多いですよね。
花粉症。。ほんとツライ!!
私も10年以上花粉で苦しみました。
最初は、この季節にくしゃみをする程度だったのが
年々ひどくなり、気がつけば色んなモノに反応する身体
になってしまい、ほぼ1年中グズグズでした。

それが、昨年急に何もなくなった!!のです。
なんでだろう?と色々思い返しているのですが・・・・
悪くなるときも、積み重ね。
良くなるときも、積み重ね。
なのでしょうか。。。これだ!という理由が見つからない。

循環・・・・
これを大事にするといいのかな。。
口から入れる食事もくるくる循環。
感情もためこまずくるくる循環。

これ効いたよ♪
と具体的なアドバイスでは、ないですが。
自分の身体がくるくる良い回転をしているか?
一度確認してみて下さい。