2016年4月2日土曜日

たまってない??

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

肩甲骨と肩甲骨の間。
硬いなー。張ってるなー。痛みがあるなー。
そんな症状を感じるときありませんか?

姿勢が悪い。
運動不足。
膀胱系が弱っている。
などなど。原因は沢山考えられますが。
そこは


『感情のゴミ捨て場』


とも言われています。
モヤモヤした気持ちがあったり。
言いたい事があるのに言えない。
そんな時に症状が出る場所でもあるのです。

もし。。そこに違和感を感じたときは
頑張りすぎず一呼吸。。
そんな時間を取ってみて下さい。

いつもいつも健康体!!
これは、ちょっと難しい。
でも、『気付く』ことが出来れば
うまくバランスとれますよ。。
1日24時間あるうちの数分でも良いので
自分の身体を感じ大事にして下さいね。