2016年4月18日月曜日

疑問??

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

まだ、読み始めたばかりですが
『こうして、思考は現実になる』
という本を読んでいます。

人は、頭で考えていることが
目の前で実際に起きる。。
目の前に起きるというよりも
そう見えるといったほうが
分かりやすいかも・・・
逆に、目の前の事実が見えなくなることも?!
考えている内容によって現実が変わる。。

そうすると?
思考と感情ってどう違うのかな?
と疑問がわいてくるのです。。

思考とは・・・考えること
感情とは・・・抱く気持ちのこと
頭か心かってことかな。。

考えてることと気持ちが一致していないときは
現実がどう見えるのだろう??

本を読むと次々と色んなことが
疑問になるのです。

blogってほんま独り言。 
疑問がわいても答えが分からない 笑
でも、分からないことは分からないまま
とりあえず様子みてみよう。
ふと閃くときがあるかも?!しれんしね♪