2016年4月22日金曜日

最近思うこと・・・

こんにちは。
本日2話め。。。

今朝、テレビをつけるともちろん震災一色。
その中に、SNSでの震災情報の拡散や
支援方法の在り方で批判的な意見が出始めている
ことが報道されていました。

私も・・実はそうでした。(過去ですよ)
震災以降、facebookを開くと、震災情報の
『いいね』でいっぱい。
でも、そんな『いいね』と一緒に、
こんなお出掛けしました♪こんな美味しいもの
いただきました♪
と同画面に出されると・・ 『どっちやねん!』
と複雑になり正直疑問でした。

数日前までそんな思いでいた私の
個人的な話。。。
今、身内が病気で入院しています・・・
病院に顔を見に行くたび
『家に帰りたい。ご飯が食べたい。』と
話になり、とても切なくなります。
でも、そんな切なく心が痛む状況であっても
自宅に帰れば、家族にご飯を作り
普通に食事をする自分。
夜になればちゃんと眠っている自分。

人ってそんなものなんだなぁーと知りました。
そんなものっていうか、それが生きていくこと
なんだと知りました。
どちらも現実

朝の批判報道。。どうなんだろう?
個々が現状出来ることをする。
これは、どのスタンスでいることが
正解とかではないような。。

ちょっと話が飛びまくりましたが。。。
人間の心は複雑・・・色んな人がいるもんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿