2016年2月3日水曜日

Not Doing But Bing・・・。

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

視点の違い。。。

何か物を見るときは、前から後ろから横から・・・・。
それぞれ見る場所によって違いがあります。
物だと、『当たり前』のこと。。。角度を変えれば形が違います。
でも目に見えない<気持ち>になると、
色々おかしな話が起こるような。。。

誰かの気持ちや考えを理解する・・・・。
『うんうん。分かるーー!』この言葉。良く耳にするし口にします。
そんな時の会話は実際に盛り上がってることが多い♪♪
でも、その『分かる』と思っているのは、
1方向だけでの視点だということを忘れがち。

後日『あれ?分かってくれてなかったんや。通じてない?』
と少し残念な気持ちになることってありませんか。
でもそれって、見てる視点が違うから。
人の数だけ視点があると言うこと。

分かりたい・分かってもらいたい。
どれだけ多くを理解し合えるかが重要なように思うけど。
あっさり『分からない』という違いを認めて、それでも一緒にいる。
そこが大事なのかな。
家族や友人・周りの色んな人達に対して
<分かった気>になるよりも。。。
『なんや分からんわ・・・・けどね・・・・。』
こんな感じで♪♪

Not Doing But Bing。。。