2016年2月19日金曜日

私の長所?

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

自分の良い所(長所)は???
すぐに思い浮かびますか???

先日、知人とお喋りしてて良い話を教えてもらったので、
ここでお伝えしようかと。。。

まず、自分の身近な人で理想の人を思い浮かべます。。。
次に、その人には無いけど自分には有るものは?
と違いを探す。順番に考えていくのです。
急に、自分自身のことだけに着目すると難しいけれど、
この方法だとなんとなーく『これやったら?』と自分の良さ(特徴)が
1つぐらいは、思い浮かぶらしいのです。

私も、実践!!
ある方を思い浮かべ・・・・・・数秒・・・・・チン!!終了 


無いやん!! 笑


数日考えましたが・・・・やっぱり無い!

私の場合は、本当に素敵な方過ぎて、残念ながら・・・だったけれど
こんな風に、順序立てて考えていくと。。。
私にも、『こんな所が♪』と客観的に考えられるそうですよ。

私の結果を聞くと。。。。ほんま??
と思うかもだけど、1度お試しあれ~~~。。。

もし、私のような結果でも、そんな素敵な方と出会え
しかも身近な存在ってそれはそれで幸せなことだなぁと思います♪♪