2016年2月17日水曜日

万歳!!

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

いつもは、宝塚でお仕事をしていますが。
月に数回、出張マッサージにも行かせてもらっています。

昨日は、会社の休憩室を借りての出張マッサージ。。
皆さんお仕事の業務の合間に、来て下さいます。
そのうちのお一人。。。
まだ、入社1年目ぐらいかなぁーー。
初めましての20代前半の男の子。。

途中でグーグー熟睡。。
皆さんお疲れなのでこれは、いつものパターン。。
仕事があるので早めに終わってくださいと時間を指定
されていたので。。。
その時間にトントンとお声をかけると。。。
起きない!! 笑
『うーん。』っては言うけど、起きない!!
5分程マッサージ続けて。。またトントン。。。
まだまだ眠そうでしたが、頑張って起きてくれました。
目覚めの一言


『はまりそーっす!!』


若さ満点の感想です。 笑
お仕事なので普通に『有難うございます。』とお礼を言いましたが
『ほんまっすかーー。嬉しいっすーー♪♪』
と心の中で万歳!!

なにげない一言で、元気になったり励みになったりって。。ありますね。
直接に聞く言葉もあれば、本の中の数行だったり。

私もそんなふうになれればな。。
特別な言葉じゃなくてもいいのかな。。
このblogも、仕事とは関係ないことばっかりになっちゃってますが
この中の1行が、誰かの気持ちに届けばいいなぁ。
と思います。。