2017年9月7日木曜日

素敵な作品に“触れる”

宝塚清荒神参道
プライベートcareサロンma-day.マデイです

先日、映画を観てきました...♪*゚
家から徒歩5分に映画館
( ・ㅂ・)و ̑̑ナイス!です


『人生フルーツ』
津幡修一さん(90歳) 英子さん(87歳)
風と雑木林と建築家夫婦の物語
日々の暮らしを追ったドキュメンタリー映画です

ずっと観たいなぁと思っていて
やっと行けました♬*゜

『その健やかなるときも
病めるときも
喜びのときも
悲しみのときも
貧しいときも
これを愛し
これを敬い
これを慰め
これを助け・・・・』

誓いの言葉文字通り
そんなお二人
毎日の何気ない日常の中の根底に流れる
大切なもの
が映し出されている
そんなふうに感じました


ナレーションの
樹木希林さんが何度もつぶやくこの言葉
沁みますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


若い頃は
仕事やプライベートなど
“ジャンルごとの自分”
が存在していた気がします

でも
人生折り返し地点ꉂ(ˊᗜˋ*)ahaha
に立つ今
『どんな生き方
どんな人間でありたいか』
という
ちょっと壮大過ぎる❓❗テーマ
が頭をよぎります

自分んにとって大切なもの
見失わないように(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

素敵な作品に“触れました”
これも、touch therapy♡♡だな