2017年9月17日日曜日

芽🍀

宝塚清荒神参道
プライベートcareサロンma-day.マデイです

14日に種をまいたラディッシュ


ちょろっと芽が出てきました🍀*゜
この地味ーーな写真
何も伝わらない?? 笑笑
種をまいた私やから
『うおぉっ(*´艸`)🎶』っと思うだけかな

別名20日大根と言われているラディッシュ
成長がとても早いです!!
トマト🍅の季節が過ぎたので
お弁当に入れる“赤”が欲しくて
植えてみました...♪*゚

隣には
かぶや大根の種もまきました
が・・・
(」゚Д゚)」オ────イ!!大丈夫かぁ??
と思うぐらい何の気配もありません💧💧


話はちょっと変わりますが
最近よく周りで

『他人と比べてしまう』

が偶然??なぐらい話題に上がります
もちろん、私の中にもわんさかあります💦💦
くだらない
いらない
と毎回思うのですが尽きることがありません

そんな時は、決まって
ドンドン自分の中を追究している自分がいます
『イケてない私』に集中し
目の前に起こっている出来事を
実際より遥かに大きな問題として見ている
気付けば頭の中の登場人物が自分1人

そんな
『今』にいない自分から
もう1度“解釈をいれない今“
に目を向けなおしてみる

ホップステップジャンプε-(/・ω・)/ トォーッ!!
のようにめきめきと“自信”がみなぎる訳ではないけれど
そこからの脱出がまずの1歩
大きな大きな1歩に繋がるような気がします^^*

ラディッシュが芽を出したからといって
かぶや大根が焦って芽を出す訳でもなく・・・
時期がきたら自らのタイミングで成長する
どちらも有り(๑•̀ω-)و。グー!!
どちらも美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

【存在】
に大きい小さいは、ないのだなぁ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
自然と触れ合っていると
そんな“当たり前“のことに気付きます✨

ラデュッシュから
ひっぱるねーーーΣ(゚ω゚ノ)ノな話でした

お・し・ま・いꉂ(ˊᗜˋ*)aha