2016年1月26日火曜日

個性???

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.マデイです。

自分の個性・・・。
ってどんなものか、説明できますか?

最近、美容師をしている友人とよくそんな話をしています。
その友人は、春に自分のお店をopenする予定なのですが。
『たくさんあるお店の中から自分のお店を選んでもらう。どうしたらいいの?
何をアピールすればいいの?』って。

店のコンセプト=自分の個性を出すこと??なのか・・・・。

私は、個性って自分発信なのではなくて相手が感じる印象なのかな。。と思っています。
<自分らしさ>は、頑張って主張するのではなく、『○○さんって・・・・よねー。』と
周りの人の意見によって知っていくいこもあるんじゃないかなー。
自己アピールがちゃんとできなきゃいけない!!と思いがちだけど、自分のことって
案外見えないもの。
人との関わりの中で気付いていくことも沢山あるのでは。。
自分では、『そんなことない!』と思っている所も実は相手は真逆にとらえていることも
あると思います。
自分がどんな人間にうつっているのか?

静かに自分に向き合う時間も良いけれど、周りの人と関わって見えることも沢山ありますね。