2016年1月31日日曜日

手。。。

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day(真手い・までい)です。

私の手。。
華奢な女性らしい手ではありません。
このお仕事をしてると、爪もパッツリ短く切りそろえていますし、
綺麗なネールとも無縁。。。
そんなコンプレックスからか。。
人の手がとても気になるのです。

綺麗にお手入れされた爪。『水仕事なんてしませんよ!』なスルリとした手。
なんともうらやましく、そんな方に出会うとじーーーーっと見入ってしまいます。

でも、ここ最近少し変化が。。

サロンの近くには、麹やお味噌・梅干・お漬物などなど・・・。
手作りなさってるお店がたくさんあります。
先日その中の1軒でお買い物していたら。。
お店の方の手の様子が・・・・・。あれっと思い尋ねてみると。
麹やお味噌色んな物を扱っていると,四六時中手が濡れているそうです。
その上この寒さ。。。
『汚い手でごめんねーー。』と。

いえいえ。とんでもない!!!
ネールやお手入れの行き届いた手も素敵ですが、働く手も十二分に素敵なのです。

私の手。。
まだまだひよっこの手です。
お仕事道具でもある大事な手。あじのある素敵な手になるよう。
ma-day.真手い。。心をこめて育てよう。。。