2016年1月21日木曜日

小さいことからコツコツと。。

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.マデイです。

今日は、洗剤のお話。
洗濯用・食器洗い用・お掃除用etc・・・・。
シャンプーやボディーソープも合わせると何種類ぐらい必要なのでしょうか?
用途に合わせて、使い分ける。。これ常識!!
それぞれに、お好きな香りや使用感など色々こだわりもあるのではないでしょか?

そんな方には、『えーーー!』と驚かれそうな話。
我が家は、1種類を全ての用途に使用しています。
『松の力』・・・・ってご存知ですか?

松の油で出来た洗剤なのですが。
お掃除・洗濯・身体や頭。全てに使える優れ物です。

胡散臭い感じ。。。します?
使ってビックリ!満足度100%なんです。
ちゃんと、除菌・消臭効果もあるんですよ。

吉田又康さんと言う方が開発された液体洗剤。
合成洗剤の排水で汚されていく川を見て『きれいな水を取り戻したい。』
そんな願いから生まれた商品です。

私は、こんなに素晴らしい気持ちを持って使用し始めた訳ではないのですが。
単純に良い物としてオススメします。

自分の行動で、地球が・・・。なぁんて大層に掲げなくても良いと思います。
出来る事・気になる事を『小さいことからコツコツと』です。