2016年1月29日金曜日

ツンデレ息子

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

『自分を大切にする』。。。

誰かに大切にされた記憶・経験が自分を大切にすることに繋がり、
次にまた他の誰かを大切にする・・・。
そんな連鎖のように思います。

そこで、ちょっと私の日常話。。
先日、夜ご飯にお好み焼きをしたのですが・・・。
息子が『美味しいわーーー!』と。。。
私にしては、今日の献立は、ちょっと手抜きだなぁーと思っていたのもあったので、 

『それはねーー愛がこもってるからやでーー!』と。恩着せがましく返事をしました。

息子・・・・ノーリアクション・・・・無視かい!!

そう思っていたら、少し経って息子が『見て!』と。。。。

なんとお好み焼きがハートの形ではありませんか!
黙々とハートになるよう食べていたのです。。。

思わず胸がキュン♪♪ 
絶妙な間合い・・・母のツボを良く理解しているツンデレ息子です 笑

これは、かなりしょうもない例ですが。
誰かを想いする行動。誰かを想う気持ち。
片方だけの一方通行ではなく、ぐるぐる回っているのです。
大切に想い・・・・想われ・・・です。
日常に良い連鎖を。。。