2016年6月14日火曜日

今いる場所

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

只今、小学5年の息子。
昨夜の宿題は、『夢』という漢字の練習でした。

『夢か・・・・』とポソッと言うと
『えっっっ!あんの??』とびっくりされました。

息子の夢は、阪神タイガース入団!!
お気楽な我が息子は
『もしかしたらあかんかも・・・・』なーんて考え全く無し 笑

息子にとっての大人。。。
<既に夢を叶えた人>
なので、お店してる⇒⇒夢が叶ってる♪
と思うみたいです。

その考えにふっと救われました・・・・

大人は辿り着いたと思えば次の事・先の事へと考えが及びます。
次の展開・次の目標を持つことも良いけれど。
今自分が立っている場所が辿り着いた場所であることも
感じてみて良いのだなーーと。
今までやってきたこと・頑張ってきた自分を感じてみる。

息子には、夢を叶えた母親としてうつっているのが
嬉しくもありました♪

いや『これ以上何言うねん!何がしたいねん!』と
ツッコミたかっただけかもしれん・・・
真意は分からずですが。。。

今の自分を感じてみる。なんなら褒めてあげる。
それもいいな♪と思えました。