2016年6月19日日曜日

全て良し!

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

自分の中で、良くない気持ち。
ネガティブな気持ちがあるとき。
どうしていますか?
モヤモヤ悩み、そのマイナスの感情を
早く消さなくちゃ!と葛藤しますか?

引き寄せの法則でもあるように
自分の思考1つで見える状況・起こる現実が
違ってくるとも言われています。
なので、なるべるポジティブに♪と。

でも、私は・・・・
そのネガティブだったりマイナスな感情も良し!!
だと思うのです。
その感情も自分の一部だから。
そう捉える方が自然です。

マイナスな感情を無かったことにしたり。
無理に抑制することは、不自然。。

ただ気をつけなくてはいけないのは、
<感情と行動をイコールさせない>ということ。
自分の中のモヤモヤした感情を周りの人にぶつけたり
傷つけたりするのはまた違った話。
感じる自由は良しだけど、それと行動を直結するのは、別問題です。


なので。。。
色々な自分に出会っても、『良し♪♪』なのです。

感情を無理に消したりせず
ちゃんと感じて理解して。。
その方が次へと進めるように思います。