2016年6月25日土曜日

読書三昧♪

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

雨が続きますね。。。
そんなお天気だからということもあり
本を色々購入し読書三昧の毎日を過ごしております♪

私のblog
毎日思うことプラス読書感想文?のような内容だな。。

<言葉>
ただ耳で聞く・目で読むだけじゃなく
表面をすり抜けて全く残らないものもあれば
身体に染みる・心に届くそんな言葉もあり
身体感覚的ものなんだと思います。

<マッサージ>
と共通する部分があると思うのです。
手で触れることも感覚的なこと。
心地良く感じる場合もあれば
何も感じない場合もあります。

声の大きさ・文字数の多さ
それと伝わることがイコールしない言葉。
小さな声でも・少ない言葉でも
感じます。

圧の強弱・テクニック
それと心地良さがイコールしないマッサージ。
触れるリズム・その場の空気
感じます。

自分はどんなものがお伝えできるだろう??
そんなことを少し考えながら読書三昧♪♪です。