2016年6月6日月曜日

自分探しの旅!?

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

少し前になりますが。
ヨガの先生と
『本来の自分』って???
と言う話題になり。。

アーユルヴェーダにしても
シュタイナーにしても
人を幾つかの種類に分けて考えます。

自分のタイプを見分ける方法として
<子供の頃の自分>
を思い出すと分かりやすいよ♪とヨガの先生。

大人になると
『こうした方が良いのでは?』など
経験や環境によって、のちのち追加されたモノでいっぱい。
本来の自分とはかけ離れている場合があるそうなのです。

そんな話を聞いて。
『どんなんやったかなーー?』と振り返り。
自分の記憶の曖昧さにびっくり!!

小学1年生のときの通知表がひょっこり出てきて
中身を見ると。。。


『授業中と休み時間の区別がついていません!』
担任の先生からの激辛コメント!


あれ??
私の記憶では、おりこうさん。。。

これが本来の私???
自分探しの旅・・・撃沈。