2016年3月13日日曜日

頭の中がしーーーん。

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

3月入ってすぐにインフルエンザになってしまい。。
お久しぶりのblogです。

風邪をひくこと。。
いつも健康で元気な状態が理想的であって
風邪をひくことはマイナスにとらえがちだけど。。
風邪は、身体にとってリセットの意味もあります。
季節の変わり目に軽く風邪をひき次の季節の身体へチェンジ。
これが大事だという考え方もあるのです。

下痢や嘔吐・咳・発熱などの症状は、
身体の不要な物を排泄する自然な反応であって、
悪いことではないのです。
それを『止めなきゃ』と急いでお薬を飲むよりも、経過を観察し
そのままの状態を受け入れる。
定期的に不要な物を出せる身体こそ健康。
溜まっていることに気付かず、酷使してしまうと後々ドカンと
くる訳です。
感情も一緒です。溜め込みすぎは禁物。

今回久しぶりに寝込むほどの風邪をひき感じたことの1つ。
『頭の中がしーーーんと静かだな』。。。です。
元気なときは、身体も頭もフル回転!!
でも、一旦それがstopすると・・・・。
心がとても静かです。。
たまには、なーーーんにも考えない。これいいな♪♪と思いました。