2016年3月18日金曜日

HUG

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

我が家から歩いて5分程の所に小さな映画館があります。
その前を通りかかったとき。あるポスターが目に止まり・・・・。
高良健吾さんと尾野真千子さんが出演されている『きみはいい子』


ポスターのフレーズ。。
抱きしめられたい。子どもだって。おとなだって。


映画を見る予定で外出した訳ではなかったのですが。。。
なんだか『見なきゃ・・・。』と。
内容も全く分からないまま、チケット購入。

おもーーい映画でした 笑
児童虐待・いじめ・独居老人など。
今の世の中にある子どもと大人の問題を描いた作品。
人が人を愛するということ・・・・がテーマになっていました。

ドキュメンタリー映画?のような、自然体の子ども達。
映画の後半で。。
『家族に抱きしめてもらうこと。』を宿題に出された子ども達の
反応がとても素直。。。
人の原点ってこれ?と思えたシーンでした。

マッサージをするって。
どこを押したらほぐれるの?効果がでるの?
そんな知識も大事だけれど。。。
1番大事なのは・・・
相手を大切に思い大事にする。
なんだと思います。
大人になると、自分が大事にされてる感覚ってあまり無いように思います。
でも、いくつになってもそこって大事!!
心が満たされてこそ身体も良好♪♪です。