2016年3月30日水曜日

オリーブ

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い)です。

我が家の愛犬オリーブ。
とにかく落ち着きがない!!!
生後1ケ月で我が家に来て、只今9歳。。
人間の年齢で言えば、まぁまぁのおばちゃん。
なのに、常に行動に落ち着きがなく
電話が鳴れば吠えまくり、
家の外に気配を感じては吠えまくり。
くたびれないのか?と思うぐらい元気なのです。

そんな、愛犬オリーブに。。。
ハンズオンヒーリング♪♪
膝の上に抱っこして・・・
最初は、いつも通り腕の中でも落ち着きがなく
私の手をクンクンしたり、そわそわそわそわ。
でも、数分後・・・・。
『あれ?眠ってる?』
ってほど、静かになったのです!!!
じーっと目は開いたまま、膝の上でお座り。
顔を触りまくっても、じーーっとお利口さん。
『すごい♪♪嬉しい♪♪』と感動。

きゅっと抱きかかえ、自分の膝を見ると・・・。
服が濡れてる!!

そう。。ウレション 笑

人間同士だけでなく、命あるもの全てに
通じるのです。
そう思うと、自分の周りに色んなものがあることに
気付きます。。。
孤独って思ってるのは、自分だけで周りにウヨウヨ
あるのです。
あっっ!変な話になりそうだ!!
なので、今日はこの辺で。。。