2016年3月25日金曜日

人生のタスク

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.(真手い・までい)です。

以前、アドラー心理学のことにふれましたが・・・。
『嫌われる勇気』の続編『幸せになる勇気』
を読み終えました。。

前回書いたblogは、アドラーの表面?一部?
私の読解力の無さ?だったのか。。
『幸せになる勇気』を読み、迷路に迷ってしまいました。

『なるほど!』っと思い本を閉じると
『うん?』となり、また本を開け読み直すの繰り返し。。

これは、“考え続ける”が課題なのか?
な1冊。

ご興味のある方は、ぜひ手にとってみて下さい。
対話形式になっているのでとても読みやすいですよ。
心に響くワードは、人それぞれ。
読む方の“今”の状況によって捉え方も違うと思います。。おすすめです。