2017年5月31日水曜日

プライマリームーブメント

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

プライマリームーブメント
初源的調整作用


前回の講座の中で出てきた言葉です

なんだ??なんなんだ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
と思いひとまずメモをして持ち帰った言葉です

原始的な動きって感じなのかな
と捉えてみました

身体の動き
思考
食べる
眠る
など・・・・

人間に元々備わっているもの
それが私たちの生活の中で

過ぎている

のではないかなぁと思います

動きに力が入り  過ぎている
考え  過ぎている
食べ  過ぎている
寝 過ぎ。。あっこれ私(´▽`*)アハハ

元々の力をもう一度信じてみてもよいのかな
と持ち帰った言葉を宿題に考えてみました

何かを付け足したいなぁと思った時の裏には
自信がなかったり
自分を守る為だったりと
付け足すこととは別の思いが隠れているように思うのです
何かを起こしたい(๑•̀ •́)و✧
とね

そんなことを考え・・・考え・・・
メニュー変更!!となりました<(_ _)>

減らしたのではなく
プライマリームーブメント
自分
を信じてみよう
人間
の身体・心を信じてみよう
と✩°。 ✩°。

大きく出 過ぎ??( ˘ ˘).。o