2017年5月2日火曜日

信じること

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

私は
人に頼るのが苦手でした

頼れないのは何故だろう??
と考えると

自分でやった方が早い
自分でやった方が思い道理になる
訳のわからないプライドetc・・・

周りをシャットアウトし
なんでもこなします(๑•̀ㅂ•́)و✧
な自分を演出していました
その時は自分なりの精一杯の頑張り
でもあったのですが💧

少しずつちょっと違うなぁ・・・
と感じ始め思ったこと

信頼
信じて頼る
これが私の心の中にないのだなぁ
と。。。

信頼の“信”は未来を信じること
なのだそう
ちなみに
信用の“信”は過去を信じること
相手のやってきたことを評価し
『じゃぁ。お願いします』と信じること
なのだそう

誰かの未来を信じる
そして
そうすると決めた自分の未来も信じる
『頼ること』
への心のこわばりが取れます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎