2016年11月8日火曜日

書く ⇒ 観る

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

スマホにパソコン。
アナログ人間だと思っていた私も
なんだかんだと利用する毎日
やっぱり便利!!なのです。

でも・・・でも・・・
ここ半月ほどふと思い立って
毎日『字』を書くようにしています。

★1日のタイムスケジュール
★家族に手紙
★なんとなーく思っている事

などをつらつら書いてみています♪
すると・・・

やっぱり違う!!

スマホやパソコンで入力するより
頭がクリアになるようです。
そして書けたものを『視覚』で確認できる。

いや~~。原始的ですが
とっても心の整理になります(^^♪

頭の中がごちゃごちゃしているとき
忙しく時間に追われているとき

あえてゆっくり座って『書く』

意外と
頭の中はややこしくなっていないこと
バタバタ忙しいと感じているだけで
気持ちに余裕をもてること

目で確認することで、より『今』が分かります。

そして
黙々と書く
この行為自体に心を落ち着かせる効果が
あるように思います♡