2016年11月12日土曜日

なるほど

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

<自分とは何だろう?>
<アイデンティティーとは?>

こんな言葉を聞くと
心理学や哲学の話かなぁと思いますか?

いや。今日は免疫の話です。

風邪を引けば
『免疫力が落ちてたんやねー』
身体の浮腫みが気になる方には
『リンパマッサージがおすすめですー』

なーんて会話をします。
そして相手にもちゃんと伝わります。

でも
免疫について
リンパについて
『話してみろっっ』と言われたら・・・
きっとしどろもどろになる気がします(*_*)

あまりにも無意識に耳にする言葉って
『知ってるつもり』
になっていることに気がついたのです。
そんな思いから
先日、免疫についての本を読んでみました(^^)

免疫とは
『自己』が『非自己』のものを排除すること


確かに!!
心理学かと思うような文章。
でも免疫学です。

場所だったり心の中だったり
『この線から入ってこんといてーー』ってやつ 笑
自分の守りたいものが犯されそうになると
条件反射でしてるあれ。

心が感じることと
身体の細胞レベルは同じなのだなぁと。
色んな角度から観察すると
面白いことがいっぱいです(^^♪

今日は、ざっくり過ぎる?!免疫話...
うん?免疫の話もリンパの話もしていない?
また後日m(._.)m




0 件のコメント:

コメントを投稿