2016年9月26日月曜日

気付けば・・・

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

様々な種類のマッサージの中から
タイ式を選び
様々なエクササイズ的なものの中から
ヨガを選び

気付けば現代的なものより伝統的なもの
を好む自分に気付きました。

脈々と受け継がれてきた歴史を感じ
自分の中にストンと落ちる。

何もなかった時代に生まれたものの曖昧さ
すばりな答えのない世界
身体で感じ心にしっくりくるまでゆっくりゆっくりな反応

曖昧さの中にも消えることなく
受け継がれ続けてきた確かなものを
自分の中で感じ発見できる感覚
たまらなく好きなのです♪♪

そんな大切に伝承されてきたものたちを
勝手な解釈で崩すことなくまっすぐ受け入れる。
でも・・・・同時に思うこと。。
今この時代の私の中を通過する意味
この先どんなものが伝えられるのだろう??
最近そんなことを模索しています。

ぐるぐる・ぐるぐる・・・・
時間はかかりますが自分の手で探し求める
これもまた好き♪♪







0 件のコメント:

コメントを投稿