2016年9月7日水曜日

バランス

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

ぐらぐら気持ちに迷いがあるとき。

足の裏を意識してみて下さい。
足裏全体で地面を感じてみる。
重心がまっすぐ下に向かっていることを意識する。

そうすると・・・・
あら!?不思議。
少しずつ考えが定まり心が安定してくるのです。

ウソではありませんよーーー。
簡単なのでお試し下さい♪

向上心を持つことは大事。
上へ上へと目指し良くなりたいと思う気持ち。

でも?そればかりに意識を向け足元を忘れていると
いつかどこかで、ぐらつくのです。
<腹を据える>
と言う言葉があるように下半身が安定してこそ
気持ちも安定するのです。

気持ちの軌道修正ってなかなか難しい。
上手くコントロールできる人ばかりではありません。

そんな時は身体から。。も有りですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿