2016年9月9日金曜日

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

今、親しくさせて頂いてる方で
『いいなぁ。好きだなぁ。』と思う方が数人います。

身近にそういった有り難ーい存在がいてくれることは
道標になります。
うーーん??と少し迷ったとき。
不思議と会話の中に答えがピカッと見つかるのです。

相談する側・される側。
そんな関係ではなく。
自然と答えに出会える。絶妙なタイミングで。。

そんな中でこんなことを感じました。

何かをする<行為>って・・・・

例えば..マッサージをするという<行為>
相手が気持ち良いと感じてくれる<心>
<行為>に意味があるのではなくて
相手の方の<心>に意味があるように思うのです。

日常でも。何かをしたとき。
喜んでもらえたり、褒められたりって普通に嬉しい。
でも私がした<行為>に意味があるのではなく
相手の方が感じてくれた<心>に意味がある。

マッサージする行為に意味が無いっと言っている訳でもなく
私、そないに良い人ちゃうでーーと卑下してる訳でもなく

ただ『感じてくれて有難う』なのです。
感じ方もそれぞれ。。何でも良いのです。

そんな答えがピカッと見えました!
すると・・・迷いがなくなり
今出来る事を精一杯やろう!!ただそれだけ。
答えはとてもシンプルです♪♪