2016年5月5日木曜日

simple is best!!

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

タイ古式マッサージ。。
私が初めて学んだ手技。
世の中、沢山のマッサージ法があります。
アロマのように何かを組み合わせることによって
相乗効果が期待できるものなど..様々です。

私自身ヒーリングも含め。。
ジャンルを限定せず色々な講習会に参加しています。
ですが、やっぱりベースはタイ式です。
タイ式と言ってしまうと少し違和感があるのですが。
現在は・・・
やっていたけど違うんじゃないか?と疑問に思ったものは
どんどん省いていき、勉強を重ねてもなお『いいなぁ』と自分の中に
残っているものだけにしています。

<手>
それだけで、どこまでできるんだろう??。
自分の身体1つででどこまで通じるのだろう??

お仕事内容だけでなく。
何かを<プラス>するときは、すごーく考えます。
今までなくてもよかったモノを自分にプラスする。
『ほんま。。コレいるん??』
自分の心に確認です。

良いモノは取り入れる。。いいのだろうけれど。
何もないところで。『何ができるだろう??』と考えるのが好き。

『すべてを知ることは重要ではない。
本当に大切なことだけを知りなさい。』
ミゲル・ド・ウナムノ