2016年5月23日月曜日

牛のよだれ!?

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

今日は、参道にある自然食品のお店の方と
ちょっと立ち話。。。

『どう?』
といつも、私のサロンのことを気にかけてくださり
声をかけて下さいます。
母と同じ世代の方なので参道のお母さん。。
『この前新しいお客さんが来てくれたよ♪』と報告すると
『良かったねーー♪』と一緒に喜んでくれます♪

そんなお話の中で・・・
『商いは牛のよだれっていうからねーー。
牛のよだれみたいに、だらーんとながーく努力しながら続けるんだよ。
お互い頑張ろうねー。』と。

参道は沢山の自然に囲まれ、静かでとても良い場所です。
でも、人通りとなると・・・限られています。
なかなか知って頂くには不利な立地。
それでも、看板を見て来てくださったり。
紹介で来てくださったり。
ぽつりぽつりですがなんとか良い感じに続けていけてます。

牛のよだれ・・・
のように。細くてもながーーく続けていこうと思います。