2017年4月21日金曜日

どんなときも~~~🎵🎵

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

心身共にお疲れの人を
元気づけようとかける言葉

『そんなに頑張らなくてもいい』

は、私は使いません
今、目の前にいる方の心は、一瞬軽くなるかも
しれませんが
何の解決策にもならないなぁと思っています
無責任な親切心

頑張るということは・・・
何か理想とする形・思いに
1歩でも近づこう達成したい
そんな思いが根柢にある努力
だと思うのです
『頑張らなくてもいい』
は少しの解釈違いで
今の状態を全否定!!
“ダメな私”の完成!!
に繋がりかねない💦💦
その方の希望や目標を奪ってしまう一言に
なる可能性も💦💦

それより✨✨
頑張る・努力する仕方( ・ᴗ・ )⚐⚑に
“他の選択肢”はないのかなぁ(・・?)と
心にすき間を作る
ことが大切だと思っています

頑張る・頑張らないの二択
は視界(世界)が狭いまま
心にすき間
は視界(世界)が広がる

そんな気がするのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎