2017年4月20日木曜日

感情も生きている✨✨

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

心理療法の1つに
自分の感情に名前をつける
というのがあります

『なんじゃい!!それ~~~(゚ロ゚ノ)ノ』

とちょっと恥ずかしい気持ちに
なりそうですが(´▽`*)アハハ

感情にイメージをもつ

ということです
名前となるとちょっと・・・となる方は
色や形でイメージするのもオススメ
私は色・形派です
自分の身体の中にある感情は
今どんな色でどんな大きさなのか?
1つだけ??それとも2つ入り混じってる?

イメージすることによって
感情があるというより
感情がいるという感覚になり
不思議と愛着もわきます♡♡

悲しい・寂しい・苦しいなど
マイナスなものを
すくすくと大きく成長させる必要がないこと
それを自分で小さくできること
にも繋げていけます

感情は誰かの態度や言動・出来事など
外からの刺激で生まれる
そう思っていたものが
自分の選択した行動・思考で生まれているのだなぁ
に変換できるのです

この変換
なかなか大きい!!

感情をコントロールする
は、1歩間違えれば
“~~せねばならない”と
自分に無理を強いることも💦💦

感情を育てる
は、とても自然( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
です


















0 件のコメント:

コメントを投稿