2017年4月19日水曜日

心のメガネ

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

先日blogに書いた
春から始めた勉強( ・ᴗ・ )⚐⚑

第1回目の講義は
自己紹介からスタートでした!!

これからお付き合いが始まる
20名近くのメンバーが順々に
話していくのですが

理学療法士さん
作業療法士さん
言語聴覚士さん
看護師さん
・・・・・

『えっっっ(ㆆ_ㆆ)』

開けてビックリ
皆さんご立派な職業の方ばかり

身体のこと
心のこと
そんなお勉強
そりゃ想定内の話なのだけれど
私の頭には想定されておらず

『とんでもないとこに来ちゃったかも(。_。`)』

としばらくあたふた💦💦どんより
してしまいました

皆さんがキラキラ✨✨して見えて
自分は・・・・

でもそこで

『いやいや
私だってキラキラ✨✨部分あるはずだ!!』

と半ば強引に心を奮い立たせ(´ ▽`).。o♪♪
1日目をなんとか無事終了


普段の生活でも
こういったことってあるように思うのです

人への優劣

私の中にも無意識のうちにあるのだと思いました
今回は自分が下だと勝手な妄想
逆の、私が上だと勝手な妄想
もきっとしている
何を根拠に???です

嫉妬は無知のしるしであり
人真似は自殺行為である
byエマーソン

誰しも必ず恵まれている
キラキラ✨✨部分があると思います
なのに他人を羨ましく思ったり。。
素敵な部分は学ばせてもらおう
だからと言って
何か別のものになる必要はないのだなぁ
と思います

これがいわゆる
ありのまま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



























0 件のコメント: