2017年3月20日月曜日

Nonviolent Communication

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

暖かく気持ちの良い連休となりました☀️


今こんな本を読んでいます🎵🎵
タイトルが
『なんでわかってくれないの!』
と思ったときに
読む本

(´▽`*)アハハ

これ
大なり小なり経験のある感情だと思います
それってどんな時にわく感情だろう??
今日のお天気のような
気持ちの良い☀️コミュニケーション
って、難しいこと??

目の前に起こっていること
今自分が置かれている現実
に対して
先入観や固定観念をもたず
まず、自分がどんな感情を抱いているのか
と気持ちの観察をする✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
周りの誰がどう思うか??ではなく
自分の心の中♡♡です

感情を表す言葉って沢山ありますが
普段
自分の気持ちにより近い言葉選びが
できているか。。
すごくシンプルなとこだけど
自分の感情を大切に扱うことに
もう少し意識的になってみてもよいのかも
と思います

平和なコミュニケーションから
心を整え✨
心が整うと身体も整う✨✨
反対の流れも(*˘︶˘*).。.:*♡です