2017年3月10日金曜日

潜在ボディ?!

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

自分の気持ちは
自分が1番把握している

そうは思っていても

理解できている意識なんて
数パーセントなんだよ!!
潜在意識がほとんどなんだよ!!

と聞くと
そこを探りもっと知りたくなる
確認することで安心を得たい。。のかなぁ


これは
意識に限ったことではないように思います

自分の身体は自分のモノ

当たり前のように思っている。。。けど

自分の視野で確認できる身体って
顕在意識と一緒で数パーセント!!
自分の後ろ姿だったり
一番『自分だ』と思っている【顔】も
直接目で見ることはできません

自分で思っているよりも意外と
身体も心も
ざっくり不安定な感じで
『自分』があるのです

色々な心理療法で
潜在意識にアクセスするように・・・

マッサージによって・・・
触れることによって・・・
自分で確認できない
背中を感じたり
首の後ろを感じたり
後頭部・顔をじっくーーり感じたり

普段バラバラに感じているものを繋げる
それがマッサージの醍醐味だと思っています

触れる心理療法(*˘︶˘*).。.:*♡
だな