2017年3月30日木曜日

自分にも耳を傾ける

宝塚清荒神参道
タイマッサージma-day.マデイです

子育て歴約15年✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

こんな風に身体のことに興味をもったり
心?人間そのものかな・・・が気になるように
なったのは、子育てがキッカケでもあります

ピカピカ✩°。✩°。
真っ白な状態で産まれてきて
身体も心も日々成長していく中で

これは
『身体に良いもの?』
これは
『子供にとって良いこと?』

私の判断基準は、ほぼこの2つ

生活リズムを整え早寝早起き
身体のことを考えた食事作り
観るもの・聞くこと・触れるものetc...

私自身、この期間があったからこそ
大人生活の心身の乱れを
リセットできたように思う

リセットできたからこそ今感じること

『自分自身の心と感覚にも聞かなくちゃ』
です♡♡

これは良いらしい・・・・
と頭でっかちではなく
自分が心地良いと感じているのか

子供の為やら何やら・・・
と想像ばかり膨らませず
自分が良しと思えているのか

そんなこともプラスしていくと
より良い毎日が過ごせるのだろうなぁ
とやっとこさ💧辿りつきました🎵🎵

身体に良いもの
にぷらす『美味しいな』の自分
周りの人・家族の為
にぷらす『楽しいな』の自分

子育てに限らず
お仕事など生きていく中で
こういった些細な気持ちを取り上げることって
大切だなぁと思います

いじめはダメよ
と教え込まれたはずなのに
自分の感情は無視できる
無視って一番残酷ないじめ
こうとらえると
『えらいこっちゃ~~~💦💦』と
全力で大事にします(*˘︶˘*)
ね.。.:*♡