2016年8月20日土曜日

ひっくり返してみる

こんにちは。
宝塚清荒神参道のma-day.です。

最近少し夏バテぎみ。
空腹感もあまり感じず。
水分とりすぎかな?と
色々思い当たる原因を探りながら
ちょっと不思議に思っていること。

毎年夏になると
夏バテ解消レシピやおすすめ食材
そんなテーマが
雑誌・テレビなどで特集されているのを見かけます。

それを見るたび
『<頑張って>食べなあかんの?』と
斜め目線な私。

食べる努力?それって必要なのかな。
食べる⇒⇒健康・元気?なのかな。
自分の身体が何を欲しているかは、後回し・・・。

『食』に限らず
物事を片側から見るのではなく
一度ひっくり返し反対側からも見てみて下さい。
違う風景・違う感じ方がきっとありますよ♪♪

こうしなくちゃ!と思っていることが
意外と、そうでもなかったり・・・・。
それに気付く事が
本当の意味での身体・心の健康に繋がるように思います。